• 2014
    11
    07


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2013
    10
    16
iPhone 5s買って1週間。

iPhone5s買いましたーーーーーー!!!!

iPhone5s スペースグレイ 32GBです!

グレーは結構どこも在庫があるみたいで、地元のauショップで当日買えました。
(予約するつもりで行ってバックアップ取っていなかったので、翌日に買ったんですが)

今回はdocomoからもiPhoneが発売となって、各社MNP流出阻止に躍起になってますね。。。
auはiPhone4s/5ユーザー向けにファストクーポンなるもので最大15000円引き、更に今まで使っていたiPhoneを下取りに出してその分機種代を割り引いてくれる、って感じでした。

下取りはauポイントでの支払いだったんですが、OnlineShopだと下取りのポイントがそのまま5sには使えないみたいですね。逆に店舗で買うのなら下取りのポイントがそのまま機種変に使えたので、今からiPhone買うなら店舗の方がいいのかもしれません・・・(ただし人気色のゴールドはauショップはなかなか来ないかも)

しかし4sの16GBでもでも15000円で下取りしてくれるってマジで凄いな〜〜。

そんで、auひかりに切り替えてスマートバリュー適用したりとかなんとかいろいろして結構安くなりました。ありがとうau。


で、1週間弱ほど使ってみたんですが、まぁ4sからiOS7を入れていたので特に感動とかは無いですね・・・w
ただ、サクサク感はやっぱり4sとは段違いですね〜〜〜。あとめっちゃ電池持つ。当たり前か。

iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

iOS7について書くとすれば、だいぶ操作感変わりましたね。
よくなった点、使いにくくなった点いろいろありますが、僕は概ね気に入ってます。

天気とマップはマジでよくなった。ただ天気は多分米国Yahooでの情報なので相変わらず当たりませんが・・・。
マップも結局細かい事考えるとGoogle map使っちゃうよね。


指紋認証とかはぶっちゃけ今まで指紋認証入りケータイとかありましたし、これをAppleの最新技術とか言っちゃうの流石Apple様だと思うし、いらねーーーーーーーーー

・・・・思っていた時期が僕にもありました。
めっちゃ便利だなwwwwwwwwwwwwwwwww

ロック解除とappのダウンロードが指紋認証だけで済むのはすごく楽。いちいち親指かざすのが面倒な時もあるけど・・・。


ところで、iPhoneを変えて1つ困った点が。。。
GmailのExchangeサービスが使えねえ・・・
(実際は今年の1月に終了していたが、既存ユーザーはそのまま使えていた)

iPhoneでGmailを使う方法は2つ。
”現爐離瓠璽appで設定。ただしプッシュ通知は使えない。(15分おきといったフェッチ通知)
Gmail appにてメールチェック。これはプッシュ可能。

この2つになってしまった。Gmail appはオフラインでメール読めないのが嫌なんだよね。てか面倒だから標準appで済ませたい。

転送とかいろいろ無理矢理プッシュにする事は出来ると言えば出来るんだけど、昔みたいにキャリアメールがプッシュ対応してなかった頃はともかく、たかが1つのWebメールサービスが対応してないってだけだし、いろいろやってまでGmailを使う意味ってあるの?ってなるよね。。。
という事で、代替のメールサービスに少しずつ移行していこうと思います。

今の所最有力候補がマイクロソフトが提供しているHotmailの後継サービス、Outlook.com
敬虔なるApple厨なる僕がマイクロソフトのWebサービス使うのはどうかと思ったんですが、正直今の最大のライバルはGoogleっぽいし、結構Outlookよさげだしいいかなって。
もちろんデフォルトでプッシュ対応してますし、iOS側の設定も凄く簡単に出来ます。

Gmailが出るまではWebメールと言えばHotmailでしたが今や完全に負け組ですもんね。。。
名前が変わった事すら知りませんでした。outlook.comってドメインぶっちゃけダサくね
でも、Web上でOfficeが使えるとか凄いナ〜〜。Gmailでも使えるけどやっぱOfficeはMSが一番楽だよね。

友達とのやりとりとかはキャリアメール(ezweb)に統一して、オフィシャルなメールとかはoutlookに移行していこうと思います。


あ、そうそう。目玉のLTEの事忘れてました。
LTEめっっっっっっちゃ快適です!!!!!!
電波が悪かった大学内とかでもほとんど3Gに落ちる事無いですね。

ただ気になるのは月7GBの帯域制限。
auショップに確認しましたが、これはLTEと3Gを合わせたデータ量となりますので、3GメインでLTEを使わないようにしても意味は無いようです。

確か3G時代も帯域制限があったはずなんですが、デザリングも出来るしLTEでバンバン使う人が増えてスポットが当てられたって感じですね。

つまり家でのWi-Fi環境の整備が必須と言っても過言ではないと思います。



auがただでレンタルしてくれるWi-Fi機器 HOME SPOT
設定がめちゃくちゃ簡単で鼻血出そうになるwwwwwwwwwww
もっと早くレンタルすればよかったです・・・。

au から無料でレンタルしてもらった超絶オシャレな Wi-Fi ルーター「HOME SPOT CUBE」を設置してみました。設定が簡単すぎる!Wi-Fi のパスワードすら入れずに繋がりました!
(覚醒する@CDiP さん)

こちらのブログを見て頂けると大体分かりますが、すげー簡単でした。
しかもデザインオシャレ!!!!Macみたい!!!

更にコレのいい所はPCやDS等も簡単につなげられるんですよ・・・・神すぎる・・・・。
SBのfonを借りて全然つなげられなかった頃が懐かしい・・・。

とにかくこれで無事にWi-Fi環境も整いました。ありがとうau。



長々書きましたが、結論からすると5sにしてよかった!って事です。(ステマ

あと、3DSとかモンハン4とか買いました。今月パワプロ2013も出るし忙しいな〜。
学校も今卒業研究に追われています。。。

  • 2013
    09
    12
iPhone5s出た!週末は九州B-1グランプリin日田!

iPhone5s来たか……っ!!
イベントは5cの発表中くらいに寝落ちしてしまいました…。

地味なんですけど、iPhone5「s」「c」小文字なんですね。
iPhone3GSのノリで4S、5Sと言われていましたが、どうやら小文字が正式名称みたいです。

5sのスペックすごいなー!
指紋認証いらねぇ…って思うけど、Amazonとかが対応したらネットショッピングとかすげー楽になるよね。

iOS7楽しみ!!Androidの後追い感ヤバいけど
正直使い古されたあのロック画面とか飽き飽きしてたしね。

何よりLTEが800MHzに対応したのが嬉しい。これでネットワークもauがやっとSBに追いつけそう…?パケ詰まりが無いといいけど。。。
docomoもやっと出るし、3社で競争して値段下がってるといいな〜。

というか、iPhone5Sは予約できないのね。。。。これは並ぶしかないのか・・・!
僕は10月で4Sの2年縛りが解けるので機種変するならそれからだよなあ・・・。うーん。

iPhone5sの予約は“ナシ” 各キャリア20日販売へ(週アスプラス)
 iPhone5cの予約はドコモ、au、ソフトバンクともに13日に開始する予定ですが、iPhone5sについては不明確でした。そこで各広報部に問い合わせてみた結果、全社iPhone5sの予約は受け付けないそうです。





今週末は大分県日田市で九州B-1グランプリが開催されます!!
大分県日田市名物、日田焼きそばはもちろん、九州各地のグルメが味わえますよ〜!

どうやら思ったより大きなイベントらしくて日田全域で盛り上げようとしてるみたいですね。

是非週末は大分県日田市までお越しくださいっ!!

  • 2012
    12
    20
iPhoneの容量が


要らないアプリはガンガン消してるんだけど、容量がヤバすぎる。


満足にアップデートもこんな世の中じゃ


ポイズン。

  • 2010
    06
    28
iPhone4とiOS4のお話とか。そういや、米生まれて初めて炊いた。
iPhone4発売しましたね。いいなぁ。俺は買わない(買えない)けど。
でも最近俺の3GS、電池の持ちがやたら悪くなってきた気がする。気のせいか。
普通のガラケー(笑)とは違って、バッテリーの交換も気軽に出来る訳じゃないしなぁ。
Apple Care今更だけど入ろうかなぁ。悩み中。でもAppleCare高いし。

つーか、バッテリー交換する時に1週間くらいiPhone預ける訳ですよ。

1週間携帯電話無し状態とか無理っぽくね?
どうすりゃいいんだよ・・・。

とりあえずeneloopの予備バッテリーは買った。まだ使ってないけど。


iOS4入れました。
最初はSUGEEEEEEとか思ったけど、段々「あれ?」な事が多くなってきた。

まぁ、iOS4の目玉機能はなんてったって、マルチタスク。
でも意外と使ってたら、あれ?こいつ使えなくね?

正式対応しているアプリが少ないからかもしれないけど、
「裏で何かできる」とかそういうのじゃ無くて、ただ起動しているだけ。
何と言うか、アプリが裏でスリープ状態に入っているようなもん。
ただメモリを食っているだけのような気がする。


うーん、後まともに使ってるのは、フォルダ分け・ホーム壁紙・画面向きロックくらいか。
この3つの機能はいいと思う。

IMG_2005.jpg

今の俺のiPhoneのホーム画面。
ホーム画面に合う壁紙ってあんまり無くて結局デフォルトのヤツ使ってる。

Dockは昔ハルが「アイコン3つの方がすっきりしていいよ。」って言ってて、
当時の俺はへー(笑)くらいにしか思ってなかったんだけど、
iOS4入れて整理とかしてたら、3つの方が確かにスッキリする事に気付いた。

フォルダ分けのおかげでだいぶスッキリしたんだけど(ページ数が今までは5Pくらいあったけど、2Pに激減。2P目も5つくらいしかアイコン無い。)、
でも、フォルダって見た目がイマイチだよね。
一番最初に置いているアプリのアイコンとかだったらいいのに。
もしくはもう最初っからフォルダのアイコン作っちゃうとかさ。こんな取って付けた感じにしなくても・・・・。


あと、iOS4にして、キーボード、つまり文字入力がめちゃくちゃ重くなった。
文字を打った1秒後に文字が出てくるとか、Windows98じゃないんだからさ。
文字を打ってる時によくアプリが落ちたりもする。


TwitterはいつもTwitBirdを使ってるんだけど、ただでさえ重いのにさらに重くなった感じ。
ホントによく落ちる。マジで。イライラするなぁ。
あと、起動するたびにいちいちタイトル画面を見せられるのがダルい。
この重ささえなければ絶対TwitBird一択なのになぁ、惜しいなぁ。

IMG_6111.jpg

何といってもTLが見易い。これに限る!!
自分の発言は向きが違うから区切りも付けやすいし。


で、まぁ、最近ちょいちょい使っているのがEchofon(無料版)。

IMG_4911.jpg

シンプル。
Birdに比べて落ちにくいし、使いやすいとは思うんだけど、このTL表示がシンプルすぎて見難い・・。
これって変えられたりしないの?
あと、ユーザー名表示(俺だったらToYamato)じゃなくてニックネーム表示(俺だったらT.Yamato)が出来るようにしてほしい。
ユーザー名って誰だ誰なのかたまに分かんなくなるんだよね。


ハルが使っているOsfooreに乗り換えようかなぁ。
ニックネーム表示・TLの見易さによっては乗り換えてもいいかな。と思う。
でも有料アプリなんだよなぁ。
お試し版も無しにいきなり有料アプリに手を出しちゃうのは怖い・・・。

関係ないけど太鼓の達人の曲パック欲しいwww
バンナムiPhoneアプリのくせに操作も快適だし面白いwwww
やっぱiPhoneは音ゲーに合ってるわー。

あ、JUGEM(このブログがあるサービス)アプリも出たけどよさげ!
iPhoneからの投稿はだるいからやって無かったんだよね。
でも最近携帯から投稿しなくなったなぁ・・・昔はバリバリやってたのに。
気が向いたらやるかもね。


まぁ、いろいろ愚痴っちゃいましたが、「重さ」さえ解決してくれれば文句ないです。
次のアップデートで期待してるよ。Jobsさん。


------------------------------

あー、日常についても書こうと思ったけど、iPhoneについて書きすぎたー。

タイトルの事なんだけど、この前バイト先で初めてお米たきました。
恥ずかしながら、僕米たいたこと無かったんです。実は。
無洗米だったんでラクショーだったんですがwwww
なんだ、こんなに簡単だったんだ・・・。へー。

いろいろ料理できるようになりたいなぁ・・・。

  • 2009
    09
    17
えっ
iPhone for everybody キャンペーン 1月31日まで延長。
(MacBook の小部屋)

( ゚д゚) えっ



まぁ、このキャンペーンが無ければ絶対iPhoneにしてなかったですけどね。

実質月々480円×24回払いってのもそうなんですが、
やっぱりパケット定額フルが5985円から1000円以上値下げして、
月々4410円ってのが嬉しい。
普通のパケット定額と変わんないじゃん!すげーじゃん!

・iPhone for everybody
・月月割 : 毎月2000円割引→実質機種台480円×24回に。
・のりかえ割 : 5ヶ月間基本料無料
・ホワイト学割 : 基本料480円

いろいろ効いたから、かなりお金は抑えられたと思います。
下手にケータイ最新機種に変えるより全然お金かからないと思うんですよね。


まぁ、iPhone検討している方は是非。そして俺とただともに!



ウォークマンが新モデルを発表。(IT-media)

主力シリーズともいえる、AとSシリーズ。

個人的にはウォークマンはわりと好きな製品なんですよね。
やっぱり頑張ってほしい。

今回のiPodのモデルチェンジを見ても分かるように、
やっぱりiPodは“低価格化・多機能化”へ舵を切っている。
何度も指摘されているように、音質へのこだわりは無い。

だから、iPodにはないものがウォークマンにはあると。

ソニーもこれは百の承知で、“音質”を前面に出してる。
ノイズキャンセリングを搭載してたりね。

まぁ、デザインはウォークマンらしいっちゃそうかもね。

しかし、歌詞のDLが有料ってのが気に入らない。
やっとウォークマンでも対応したかって思ったらkonozamaかよ。

あと、SonicStageのあの使い勝手の悪さは何とかなりませんかね。

今回のアップデートには関係ないけど、
Wシリーズとかなかなか面白いなぁって思ったけどね。


あー、カナル式ヘッドフォンが欲しい。
大分で萌えるヘッドフォン読本って本があったんだけど、
何げに面白そうだった。
お堅い感じのするオーディオ専門書の入門としてはいいかもしれない。

俺はよくオーディオの事詳しくないけどね。
何となく今注目しているのはオーディオテクニカのATH-CKS70
確かOJもこれ買ったんじゃないかな。一つしたの50かな。

川越のソフマップに試聴台があるんだけど、ふと聴いてみたんだけどよかった。
低音がすげー効いているってか、メリハリが効いているっていうか。
一つ下の50とは全然違う。

2chやアマゾンのレビューでもわりと好評だし、欲しいなぁ。
2chでは「いじっている音」という評判も無くはないんだけど、こればっかりは好みかな。

L字プラグはあんまり好きじゃないんだけど、これは欲しいわ。

 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

<<New | 1 / 7pages | Old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.