• 2014
    11
    07


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2013
    02
    08
ナムコスターズとスカイキッド


ご無沙汰しております。やまとです。
(※この記事はfacebookに投稿されたものと同じものです。)

僕は小さい頃からナムコがめっちゃ好きで、4歳くらいの時やってたファミスタをきっかけに野球に興味を持ちました。

野球するより野球ゲームの方が先っていうくらいファミスタとナムコが好きなんです。

物心ついた時は既にスーファミだったので、あまり俗に言う「レトロゲーム」なるものはほとんどやってないのですが、ナムコのゲームサウンドの数々はファミスタのBGMとして僕の中に強く印象づいています。

今回紹介したいBGMはと言いますと、名作シューティング・スカイキッドのメインテーマ「スカイキッドマーチ」 イントロからハイテンションでめっちゃ好き。


スーパーファミスタ2のナムコスターズのテーマで、凄く覚えていました。

で、このスカイキッドマーチなんですが、何とプロ野球の応援歌としても使われていました。
大阪近鉄バファローズに在籍した吉田剛選手です。


ファミスタ93では実際に吉田選手が打席に入るとスカイキッドマーチが流れていたそうです。 本当にスカイキッドマーチで面白いですw
また誰かで使ってくれないかな。

まあ、何で急にこんな話になったのかというと、iTunes Storeでナムコのゲームミュージックを数多く取り扱っている事に気付いたんです!
リッジレーサーのサントラはもちろん鉄拳やパックマン、ゼビウスなどのサントラもありますよ。是非一度チェックしてみてください!!


余談
アルファツイッタラーになりたいけど、なれるほど面白いツイート出来ないし、アルファブロガーになりたくてもなれるほどまともな記事は書けないですね。

何にせよもう少し更新スピードを上げて行こうと思います。

  • 2010
    06
    14
PS3ほしい
パワプロ2010 PS3版がすげー面白そう。

OPムービーで久々にビビっと来た!


PSPもいいけど、久々に据え置き機でじっくりやりたいってのがあるんだよね。
今年の夏休みはわりと関東に居ると思うから、
(日田に居れるのは2週間あるかないかだと思う。)

PS3でパワプロとか(笑)とか思ってたけど、
ネット対戦もWiiのNEXTと違って快適そうだし、サクセスも面白そうだし。


出来れば友達にもパワプロ2010を買ってほしい。
お互いにオールサクセス選手で対戦したい。


その為にはPS3を買わなきゃいけない!!バイト頑張ろーっと。

  • 2010
    02
    02
ドラクエ6がやりたい。
勉強なう

病理学、自己採点も何とかなったと思ったんだけど。落ちてた。何でだ。
同じ点数と言うか、俺と同じ5割正解だった友達は受かってた。何でだ。
最悪だわ・・・・。




ニコニコ動画
↑作業用BGMにするも、どれも鳥肌もので全然勉強が進まない件
すぎやま先生のコンサート行きたいなぁ。

因みに俺はV「戦火を交えて」とVII「血路を開け」が大好きです。


てかDQ6やりてえええええええええええ
テスト終わったら速攻で買いに行きます。


キャンプ始まりましたねー。
その話題についてはまたいつか・・。


余談
IMG_0440.jpg

一人暮らしで「ただいま」と言っても、よつばととーちゃんが「おかえり」って返してくれる。
だから寂しくないもん!

  • 2009
    12
    23
Phantasy Star in Universe!!


世間がFFXIIIで盛り上がってて何か悔しいので、
俺もファンタシースターポータブル2を買ってきた。
略称は正式にはPSP2なんですけど、某ゲームハードと被るので
(某も何もこのソフトのハードなんですが・・・。)
一般的にはPSPo2としてるらしいです。(以下このブログではこう表記します。)

ロゴが1よりカッコよくなったね。
しかし、PHANTASY STARのフォントってもっとカッコよく出来なかったのかな。
前作と同じだけど・・・。



もう4年も前のユニバースの方がロゴカッコいいぞ・・・。


まぁ、それは置いといて。
とりあえずOPですよ。

相変わらずOPのセンスが素晴らしい。映像も。曲も。


ニコニコ動画

って、前も紹介したような気がするんですけどね。





曲のフルverもどうぞ。

特に曲は1をはるかに超えるカッコよさ。
サビは思わず一緒に「Phantasy Star in Universe!!」って歌いたくなるほどの盛り上がり。


ニコニコ動画

因みにPSPo1はこんな感じでした。


で、だ。
PSPo2のOPで、サビに入る直前にロッドみたいなのを持ってる女の子がすげーかわいい。
って話なんだよね。

誰だこのキャラと、公式サイトで見てみると・・・。

(クリックで拡大)

ルミア・ウェーバー?・・・あれ?どっかで聞いた事あるような・・・。


あ!イーサン・ウェーバーの妹じゃん!(ユニバースの主人公)
PSPo1でも出てきたんだけど・・・・。



誰だよ!!!
原型とどめてねーよ!!!

てか、川澄さんだったんだ・・・。


そんでもって、ヒロインの子もかわいいです。


(クリックで拡大)
斎藤千和先生じゃないですか・・・。

やってる途中で気づいたんだけど、
セーラー服をモチーフにしてるんだね。何か最近多いよねー。
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2のカノンノもそうだし。


何か全体的にキャラデザがよくなった気がします。
そんでもって元々2.5次元みたいなユニバース系のキャラデザなんですが、
ちょっと2次元寄りになったような気がします。


さて、やっと肝心の内容ですが。
まだ最初のミッションしかクリアしていないので何とも言えないのですが。

戦闘はユニバース、ポータブル1のシステムを踏襲しながら、
ファンタシースターオンライン(DC)やファンタシースターゼロ(DS)のシステムも積極的に取り入れています。

なので、前作(PSPo1)の様にひたすらタコ殴りにしとけばいいって話でもなさそうです。w

程良くミックスされていて、これは面白いんじゃないんですかね。
前作がファンタシースター初プレイの俺にとってはやや難しく感じますが、
こっちの方が面白い気がする。
ちゃんと狙わないと攻撃当たらないし。

緊急回避・マニュアルガードで幅が広がったと思うし。


ストーリーは、ユニバースの3年後。(つまりPSPo1の3年後でもある)
3年後だけあって、ポータブルみたいにユニバースのキャラばっか出てくるという訳では無さそう。

ボリュームも前作の2倍って言うし、これは期待大かもしれない!!



あーうー・・勉強しなきゃー・・・。

  • 2009
    11
    19
たまには最近の娯楽とか何とか
■今ゲーセンが熱い
僕の大学の友達には一緒にゲーセンに行くような友達は居ませんでした。

と言う訳で、わりとゲーセンには行っているのにも関わらず、
常に一人というこの惨状。


先週、学校が早く終わって、暇だなーゲーセン行くかー(※もちろん一人で)と。

QMAを1回やってなんかもう満足して、ゲーセンから出てきたら、
数少ない女友達とバッタリ会う。流石クレアモール(川越で一番栄えている商店街)。

ソフマップ行ったりした訳なんですが、
(というか付いて行ったという表現の方が正しい気もする。)
化物語勧められたのでそのうち見ます。多分。

で、最後に商店街の一番奥にあるゲーセンに行きました。
(さっきまで居たのは一番手前のゲーセン。)


あれ?何かうちの薬学部の奴がQMAの前に座っている・・・。

僕と彼らは多分顔は知ってると思いますが、話した事は無かったんです。
でも、その女子はその集団(男数名)と知り合いらしく、その人たちと一緒にしばらく雑談しました。
1時間半も糞寒い店の前で。

女「彼いつも一人なんだよー」
俺「そうなんだよねー。」
男「俺らいつもゲーセン来てるから一緒にやろうぜ!!1」


と言う訳で僕にもゲーセン仲間が出来ました。やったー。


だが皆やってるゲームが被りそうで被らないwwww
てか皆上手すぎwwww

皆やってるのは、ガンダム連ザくらいかな?
俺は弱すぎて相手になりません><

カードアーケードゲーム(あのでっかい機械の奴)やってる人が居て、
見てたんだけど、すげーこのゲームwwwwwwwwwww
しかも強ぇwwwwwwwwwwww
ロードオブヴァーミリオン
あれは見てて激アツだったぜ!!!1


・・・・・。
クレアモールの一番手前のゲーセンは猛者が一番集まる川越一番人気ゲーセンなんですが(多分)、
一番奥のゲーセンがQMA100円2クレだったんだよね。

だから一番奥のゲーセンによく行ってたんだけど、
今週から手前のゲーセンがQMA50円1クレになってて吹いたwwwwwwwww

この気軽さwwwwやべぇwwwwww

優勝した事無いんですけど、何かの間違いでミノタウロス組になってしまいました。
問題むずすぎてわけわかめ。


久々にAnAnやりてえぇ。


寮の友達にPS2借りて久々にやりました。
ソフトはあるけど本体が無い状態だったんで。
途中のTODやりました。操作めっちゃ忘れてるwwwwww
たのしーいーよー。


■漫画あれこれ
Photo_20091117.jpg
未読の漫画群。
話題の漫画とかちょっと読んだら面白かった奴とかいろいろ友達から借りてきて積んでますwww
日常は今更ながら5巻買ってきました。


□まりあ†ほりっく
ただの変態漫画。
そう思っていた時期が僕にもありました。

ストーリーだけは知ってたんで、
「あぁ・・・あの変態漫画か・・・」と思いながら友達の部屋にあった奴をかるーく読んでみたんだけど。

なにこれおもしろい
ヤバいwwwwwww

ラブコメディ?いやいやいやwwwwwww
まぁ、ある意味ラブだけどwwwwww

□みつどもえ
ハルが何回かおもしろいって言ってたんだけど、全く読む機会が無かった。
友達の部屋に置いてあったからちょっと読んだらすげー面白かった。
まだ1巻しか読んでないけど。

結局変態ry

□日常5
流石だなぁ。
本当に面白いわ。

「阪神は負けるし。」
っていうセリフがあるんだけど、その時のコマが、
ソフトバンク対阪神でわろたwwwww
ぼかしてるけど、腕の2本ラインで分かるwwwwww
ホールトンがブラゼルを三振に取ってるシーンだしwwwwwww


しかし、このシュールさたまんねぇ。

個人的に一番好きなキャラはハカセです。
ロリコンって訳じゃないです。
だが、桜井先生も捨てがた・・・・

いや、そういう漫画じゃ無かったごめん。

純粋なギャグ漫画です。シュールな。



■初音ミクの曲が多すぎてどれを聴けばいいのか分からない。
僕はストリークPが好きなんですが、
それ以外はsupercell以外はほとんど知らない・・・。

君の知らない物語は名曲です。ホント好き。

ストリークPからはパリーグ愛が感じられる。
あと爽やかな曲調が好き。あと、PVが秀逸。

ストリークPが作った動画もプロ野球ファンにはたまんない。

ニコニコ動画

他球場の結果がオチです。
ミクはわしが育てた。

ストリークPの新曲出てたな。大分前だけどwww

ニコニコ動画
PV進化してるwwwwwギター弾いてるしwwwww
ちょwwwかわいいwwwww
曲も明るくていい!


ニコニコ動画
熱い!これは熱い!

「今日も負けた!」はJOYに収録されてるけど、「代打ミク」も収録してほしいなぁ。
代打ミクのPVはいろんな選手のフォームをミクで再現してるよ。


まぁ、おすすめがあったら誰か教えて。

 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

<<New | 1 / 10pages | Old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.