• 2014
    11
    07


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2007
    06
    29
Famista Online Club "7th inning(仮)" Project
昨日からファミスタオンライン2!!
公式サイトもハンゲームらしくないっていうか、
普通のネットゲームっぽくカッコよくなりましたね。

んで、前回言った、ファミスタクラブ構想。

仕様を見てみたんですが、誰でも簡単に作れるみたいですね。
んでもって、1人でも作れるもんだから1人クラブが乱立してます。
誰も入ろうとは思わずに作る方に走ってしまうもんなんですね。俺もだけど。


まぁ、とにかく、ファミスタクラブの機能を見てみよう。

■クラブチャット
まぁ、これはネトゲ(特にMMORPG)でよく見かける
「ギルドの人と話す」って機能ですね。クラブメンバー全員とリアルタイムでチャットが出来るって訳です。
当然自分以外誰もログインしていなかったら出来ないけどね。

■クラブミッション
これは新しい試みだ。
自分が所属してるクラブに、一定期間ごとにクラブミッションが発生します。現在自分が所属しているクラブが行えるクラブミッションは、MYクラブルームの「クラブミッション」ボタンをクリックすることで確認することができます。
期間中に発生したクラブミッションの条件をクリアすると、ミッションに応じた報酬がクラブメンバー全員に配られます。

(公式・ファミスタクラブとはより引用。)

後称号とかあるそうです。面白そう。


まぁ、僕が何故こうやってクラブを作りたいかってのは、
こう何と言うか・・・ファミスタプレイヤー同士が交流を持つ場を作るって
めっちゃ面白そうじゃないですか?

過去にBombermanOnlineでも非公式ギルド「Team BB」
MapleStoryでもサンデスと一緒に(俺は副マスターだけど)「サプリメント」を運営してきたし、
どれも楽しかったんだよね。本当に。



まぁ、時間がどこまで許すかよく分かんないけど、
暇を見つけて作ろうとは思います。
今そんな事やってる場合じゃないから、今すぐって訳じゃないけど。
ちゃんとサイトも立ち上げてね。


クラブ名は「7th inning」(セブンスイニング)・・・仮だけど。
一昨日くらいに思いついた。
チームじゃなくてあくまで「クラブ」だから、
本当は野球チームみたいな名前にしたかったけど、それはそれで変な気がした。
そんな訳で、クラブっぽく尚且つ野球っぽいネーミングを付けたかったから・・。
余談だけど、「Team BB」のBBの意味はBaseBallだったのです・・ってどうでもいい余談。


何故7thなのかって?
僕のリアルでの友達なら分かると思うよ・・・。

とにかく、めっちゃ面白そう!
相変わらずひたすらファミスタ弱いけど。


(余談)
何か僕のWeblogのカウンタが異常です。
6月27日終了時点で今月のアクセス数7625・・・・。
(先月は4000台だった・・・。)
多いときは1日452アクセス。
まぁ、同じ人が沢山アクセスしてもカウントされる訳ですが、
それにしても、こんなに見てくれているという事は有り難い事です。えぇ。

でも、俺の独りよがりみたいなこのWeblogをそんなに見るほどの価値があるのかと、小一時間。

  • 2007
    06
    26
ファミスタオンライン2
何だかんだで最近僕の周りで広まりつつある、ハンゲームのファミスタオンライン。
サービス開始当初は「テンポが悪い」など、酷評をしていた僕だったりしますが、何だかんだでやってます。

でも、あんまりする時間無いので、サービス開始当初からやってるのにも関わらず、まだLv6です。

何といっても、僕のチームのエースは神内(2007)。
4番に至っては喜田剛(2006・阪神)だったりします。
パワーDです。ホームラン打った覚えありませんけど、
何故か僕の記録には本塁打1と刻まれております。何故だ。
あ・・・ランニングホームランか。納得。

近い内にファミスタオンライン2になりますが、
COM対戦機能とファミスタクラブ機能が実装されるみたいです。楽しみ。

ファミスタクラブ・・・仕様にもよりますが、
余裕があったら立ち上げようかな。
友達でやってる人とか集めて。うん・・・楽しそうだな。

 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

<<New | 1 / 1pages | Old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.