• 2014
    11
    07


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2009
    07
    03
福岡では臨時バスが出まくった。一方、西武ドームは終電が無くなった。
5-6
※延長11回

【福岡D 18:00】
[先発] H:ジャマーノ L:金子
[勝]加藤
[負]藤岡
[本]多村

あーあーあーあー・・・・・。


8-9
※延長12回。パリーグ最長記録

622 : クロッカス(dion軍):2009/07/03(金) 00:33:23.70 ID:x55vfJvU
「終電との執念の戦い」 
難易度:☆☆☆☆☆  シーン:12回裏 ロ9-8西 西武の攻撃1死満塁

ロッテクリア条件:2分以内に試合に勝利せよ!
西武クリア条件:2分以内にサヨナラ勝ちせよ!
(引用 :【速報】 西武ドームのファンが帰れないらしい
※終電発車時刻と同時に試合が終了しました。

で、西所沢までは臨時電車でたらしいんですけど、それっきりとかwwwww

例えば俺が行ってたとすると、新宿線の下りだから川越まで帰れるみたいですが、
新宿or池袋方面の方はご愁傷様でした。

----------------------------------
【追記】
ぼうはて@じたく さんの発言:
 西所沢から所沢が徒歩移動なので
T.Yamato@Kawagoe さんの発言:
 川越までも帰れないかwwwwwwwww
ぼうはて@じたく さんの発言:
 川越にも帰れません本当にありがとうございました
-----------------------------------

7/2 の帰宅に関するメモ(64ユニのライオンズなアレ さん)
  • 23:52発で西所沢に着いた人は、タクシー乗り場に殺到。200人くらい並ぶも、タクシーは少ない。
  • 大多数は徒歩で所沢を目指す。
うわぁ・・・せめて所沢まで・・・・。


さて、ホークスの試合に戻りますが、
ジャマーノいまいちだったなぁ・・・。
いや、確かに悪いって訳でも無かったんだけど。

ふじおか。と共に使えなかったとしたら、これは厳しいぞ・・・。
どうやってローテ回すんだ?

11回に結局打たれたものの、藤岡を使ったって事は、
未だに秋山監督の信頼は厚いという事なんだろうけど、
(まぁ、実際1回打たれただけだしね。)
次も先発として登板するんだろうか。


というか勝ち越し3ランが2ベースになったとかもうね・・・・。
(3回裏1死12塁から松中が打った打球がホームランの判定になったが、バファローズの抗議で判定が覆り2ベースになった。)
これが3ランだったら試合が決まってたのに・・・・・。
まぁ、どう見ても入ってませんけどね。
結局再開後は小久保三振、多村ピーゴロで1点しか入らなかった。

てか、そもそもホームランって判定さえしなければ、
インプレーで1塁ランナーが帰ってこれたかもしれないだろ・・・。
ホームランの判定でボールデッドになって結局1塁ランナーは3塁へ・・・。

審判も人間だし、誤審はつきものっていってもねぇ・・・。
それにあっさり覆りすぎだろ・・・。

まぁ、言いたい事は、こちらのブログ様に全部書かれていますので是非ご覧ください。

7/2Bs あり得ない(HAWKS快投乱打!さん)
2009年7月2日 vs檻 を振りかぶってみる(たれぱんだ号が行く!さん)


やらなくていい点が多かったなぁ。
少なくとも3点はあるぞ。

3回表の2点目
1点目が入った時に、本多が確実に間に合わないのに本塁に送球し、
送球の間にバッターランナーフェルナンデスが2塁へ進む。
その後、犠牲フライで3塁に進んだ後、タイムリーを打たれる。

4回表
サードゴロゲッツーの打球をサード松田が暴投するというタイムリーエラー。

7回表の2点目
ワイルドピッチで3塁に進めた後犠牲フライ。
ワンバウンドしたから記録上はワイルドピッチ(攝津の暴投)だが、
実際あれは田上が前に落とすべきボール。
バウンドは変わったとは言え、股の下を抜けたのは頂けない。

で、これは微妙なんだが
7回表の1点目
1死1塁から北川が放った打球はセンター前の力無いフライ、
センター長谷川が目測を誤って、前進が遅れる。
結局川崎が捕りに行くがあと一歩で捕れずに、
はじいてしかも打球方向が変わり一気に1塁ランナー生還。
打球的にも長谷川が捕ってほしい打球だったと思うんだが、
実際仕方ない。w
判断誤らなくても捕れなかったかもしれないし。
ついてなかったな。ってのが正直な感想。


打線は相変わらず好調だったが、
守備で先発を盛りたててあげないとどうしようも・・・。
ただでさえ先発の事情があまりよろしくないのに・・・。


プラス要素を挙げるとすれば、
相変わらず打線が好調。

特に多村の先制2ランにはほれぼれしました。

それと、松中の調子が上向いてきた事。
日曜の逆転2ラン、今日の幻のホームラン。
後センター坂口のファインプレーで結果的にセンターフライになったけど、
ホームラン性の打球だった。
かなりいい感じに打ててると思う。
本多も良かったね。3安打だっけ?特にセーフティーバントは良かった。

あと両チームともファインプレーやセーフティーバントが多かったり、
お互いに「いいパフォーマンス」が見れたと思う。

本多の球際の処理、ラロッカのダイビング、バファローズのゲッツー。
セカンドだったっけな?バックトスでゲッツー完成、
先述の坂口のフェンスにぶつかりながらもジャンピングキャッチ・・・。

まぁ、なかなかいい試合だった。
もちろんホークス側は反省点がたくさんあるんだけど、
次につながる事も多かったと思う。

ていうか、8回裏くらいから寝てましたさーせん。

【追記】
リンクを貼りました、2つのブログ様にトラックバックを送らせて頂いたんですけど、
何かエラーが起こって重複投稿してしまいました・・・。
申し訳ありませんが、もしご覧になられていましたら削除お願いします_| ̄|○
本当に申し訳ありません。

  • 2014
    11
    07
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 02:02

Comment:
2009/07/03 7:12 AM, たれぱんだ号の主 
はじめまして。ご紹介ありがとうございますw。トラックバックはひとつ消しておきますね。

しかしまぁ、あの審判の判定はひどいものでした。σ(^^;的には現場で審判ヤジるには絶好のネタのなったのですが(爆)、昨日の試合の本質は「エラーしたほうが負け」ってことだなと納得だったりします。数字に出てこないエラー...というか、ミスは実はホークスは多いのですよね。

なんだかんだいって、日ハムさんは試合巧者な面もありますから、「守備と連係プレーをもう一度見直せ」っていい教訓にしてくれればいいかな、と思います。

またよろしく願いしますね。
2009/07/03 11:01 PM, T.Yamato 
>たれぱんだ号の主さん
コメントありがとうございます!
お手数掛けて申し訳ありません。

そうですね・・・。
審判もさることながら、ミスがひどかったですよね・・・。
あれだけミスしながら、あんな接戦になったのが不思議なくらいです。
そのあたりは今の勢いである程度はカバーしてるんだと思います。

シーズン終盤になるとこういったミスがかなり大きくなってくると思うんで、ホントに教訓にして頑張ってほしいです・・・。

こちらこそよろしくお願いします!
Add a comment:










Trackback:
http://yamato115.jugem.jp/trackback/1083
2009/07/03 5:44 PM
オリックス 6 - 5 福岡ソフトバンク(2009/07/02) 責任投手 勝利投手 加藤 (3勝 0敗 10S) 敗戦投手 藤岡 (2勝 3敗 0S) バッテリー Bs 金子、清水、大久保、香月、加藤−日高 H ジャマーノ、水田、攝津、ファルケンボーグ、馬原、藤岡−田上 本塁打 Bs H
 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.