• 2014
    11
    07
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2013
    03
    22
【観戦記 3/16】川越と横浜が一本になったので。
2013.03.16 (Sat) 横浜スタジアム 13:00
7-8x

久々にこの↑テンプレを使ったのでベイスターズのロゴが前のヤツだわ・・・w


2013年3月16日
祝・東武東上線〜東京メトロ副都心線〜東急東横線〜みなとみらい線直通運転開始!!!


パチパチパチ



僕は鉄オタではありませんが、この距離が一本になるんです!!!すごい(小並感
(補足) 僕の最寄り駅は東武東上線川越市駅です。

という訳で早速その日に乗ってきました!!!
元町・中華街行!!!



まぁ、実際ハマスタに行くので日本大通り駅なんですけどね。
いったん横浜で降りました。
横浜の掲示板にもしっかり「川越市方面」と書かれています。


寝坊した為試合開始には間に合いませんでした・・・。

でも駅降りて、少しずつスタジアムに近づくと聞こえる歓声、スタジアムの姿を見るとやっぱ興奮します。自然と早足になりますね。

OP戦なのにめっちゃ人居る!!!


OP戦なのでチケットは内野と外野の自由席のみ。
でも内野2000円でバックネット裏も、フィールドシートも!全て自由席だったんです!!
まぁ、寝坊したのでここに座ったんですがそれでも良席ですよ!!!

ってかぶっちゃけハマスタって狭いじゃないですか。
でもその分フィールドともめっちゃ近くて、かなり迫力ありました。
この迫力は外野席やヤフドではなかなか体験できませんよね。


横浜スタジアムすっげーキレイになってました!!!
ハマスタは薄暗くて汚くて狭いっていう印象だったんですが、2年前来た時とは見違えるほどキレイになっていました。

DeNAベイスターズになってから非常に球団改革に熱心だな。という印象を受けます。
横浜スタジアムの改修もその一環でとても好感が持てます。

横浜スタジアム「コミュニティボールパーク化構想」(ベイスターズ公式)



スコアボードもキレイになりましたね。

↓続きます。
普段は外野席なんですが、今日は内野席なので久々に写真をバンバン撮ってしまいました。


試合なんですが、何といっても多村!!!

去年の11月でしたっけ、電撃トレードで多村と吉村がトレードされました・・・。
糸井のトレードで完全に空気となってますが、本当にショックでした。

途中からレフトの守備で出場した多村選手。
レフトスタンドのホークスファンにも拍手で迎えられます。
ポジションがレフトだったのもキヨシ監督の「粋」だったんでしょうか。
ベイスターズで普段多村がどういう使われているかは知らないんですが・・。

そして、打席が回ってきました。
ベイスターズ側も、ホークス側も、拍手、歓声。



やっぱりカッコいい。



ピッチャーは五十嵐。



2ベース!!!



かっけえ!!!!



その後生還し、迎えるベンチと代打を告げるキヨシ監督。


そしてレフトの守備に戻る時、ホークスファンのいるレフトスタンドに向かって笑顔で無邪気に手を振る多村とそれを迎えるホークスファン。

不覚にもうるっとしてしまいました。。。。

ベイスターズでも元気に頑張ってほしいです。応援してます!!!


さて、試合ですが統一球とは思えないホームラン合戦の試合展開。
とにかくホームランが出る出る。ホークスだけでもペーニャ、松中、柳田、江川、中原って所か。
楽勝ムードから最終的には逆転サヨナラホームランで負けるっていう盛大なオチもつきました。

オープン戦なので勝敗にこだわらず純粋に楽しめました。
なかなか見どころの多い面白い試合でした。

ペーニャの場外弾は席を外していて見れなかったんですが、
柳田のホームランは凄かったな〜〜〜。めちゃくちゃカッコ良かったね。
弾丸ライナーで打った瞬間に分かる打球だった。

開幕スタメン当確の柳田。
武田今宮と共に、次世代ホークスを必ず引っ張って行くと期待されます。
今年ブレイクすることが出来るか?非常に楽しみです。



ベンチに戻る五十嵐投手と田上捕手。
田上久々に見ましたね。背番号も31になり、心機一転頑張ってほしいです。
キャッチャーはもっと競い合って欲しいですね。
もちろん他のキャッチャーもまだまだ頑張ってほしいです。
レギュラーは経験が段違いな細川でしょうが、いかんせんなかなか打てないので第二捕手の存在が大切になってきますし。



ショックなトレードと先ほど書きましたが、吉村にも期待してます。
新天地で復活することが出来るか。



最終回藤岡が打ちこまれ



逆転サヨナラ3ランでゲームセット。

藤岡は次回に期待・・・オープン戦をしっかり見てる訳ではないんですが。
ホームラン単発ならいいんですが、結構打ちこまれてましたからね〜。


ホントに面白い試合でした。
しかしベイスターズもなかなか面白いですね。
打線すごすぎる。ラミレスブランコ中村ノリがクリーンナップとか豪華すぎる!!!
今年こそクライマックス争いに絡んできてほしいです。

ハマスタも凄くキレイになってまた来たいと思いました。
ホークス戦は残念ながら平日でほぼ絶望的ですが、ホークス戦じゃない時にでも来たいな。

今シーズンもすげー楽しみ!
やっぱり野球って楽しいね。



  • 2014
    11
    07
スポンサーサイト
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 02:18

Comment:
2013/03/29 2:33 PM, 珍コイル 
明日から開幕やね!


そういえば東武と神奈川繋がったんだから俺んち来ちゃいなYO






残念ながら小田急だけど・・・・・・(´・ω・`)
Add a comment:










Trackback:
http://yamato115.jugem.jp/trackback/1372
 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.