• 2014
    11
    07
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2013
    04
    11
【観戦記 4/8 YS-DB】つば九郎20年目
10 - 6

[2013/4/8 神宮]



日曜日は恵比寿にあるエビスビール記念館に行ってきました。

とても楽しめましたよ。オススメです。

それで、たまたま神宮で試合やってたので行ってきました。
ついたら既に4回くらいでしたけどね・・・。



この日はつば九郎デビュー20周年だそうで。

ライトスタンドも\ハタチ!おめでと!つばくろう!/と盛り上がっていました。

つば九郎は本当にいいマスコットですね。見てて面白いです。

ラミレスの2000本安打の時のつば九郎のブログ、すごく泣けてきました。


しかしラミレス凄かったねー。2000本おめでとう!!
2001年にヤクルトに入団して、初安打は神宮での横浜戦。
2008年に巨人に移籍して、初安打は神宮でのヤクルト戦に石川からホームラン。
そして2013年にDeNAにて、神宮でのヤクルト戦に石川からホームラン。
しかもDeNAは2001年当時の横浜ベイスターズのビジターユニフォームを意識したサードユニ。
凄い巡り合わせだね。これからも頑張ってほしいです!!


話は少し逸れましたが、試合はホームランが出るわ出るわ

岩村、武内、中村の3者連続ホームランの後は、ブランコが3発、そして中村ノリ、あとは畠山か。
真昼の神宮花火大会でした。

ブランコのホームランすげーーーーー!!!
素直に感心しちゃうよ。別格だよね。打った瞬間分かる。

同点に追い付いたら、ベイスターズは継投へ。
なんと、吉川 - 神内の元ホークスリレー!!!
2人ともちゃんと戦力になってるんですね。よかったよかった。

なお結果は吉川が打ち込まれ、畠山に勝ち越しタイムリーを打たれ、
次の回は神内が出てきてバントを挟んで3者連続四球の後に死球を与え試合を決定づけてしまいました・・・。
なにやってだwwwwwwwwwwwwwwwww



と言う訳でヒーローは畠山と岩村。
岩村はスワローズ復帰初お立ち台。

「やっと言えます。ただいま!」は盛り上がりましたね!



みんなで傘を振っている時はめちゃくちゃ楽しいです。
思い付きで行ったのでユニフォームも忘れてきたんですが楽しかったです。

やっぱ野球観戦はいいね!

神宮はやっぱ雰囲気がいいんだよね。屋外だから気持ちいいし。
フラっと寄れるのもいいし。
そんなこんなでにわかではありますがスワローズも応援してます。



ホークスについては触れないで下さい・・・(3連敗中)
明日はきっとやってくれるさ・・・

  • 2014
    11
    07
スポンサーサイト
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 01:32

Comment:
Add a comment:










Trackback:
http://yamato115.jugem.jp/trackback/1377
 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.