• 2014
    11
    07
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2013
    05
    12
【野球用品レビュー】ASICSの守備手袋を買ってみた!
今まで「ローリングス」ブランドとして売られていたアシックスの野球用品でしたが、今年から「アシックス」ブランドで統一されました。

つまり今までローリングスとして売られた製品はアシックスになった訳です。
なお、ローリングスは日本法人を設立して、ローリングスはローリングスで売られるみたいですよ。

ただ今まで僕達が使っていた日本のローリングス製品は元々アシックス製です。



このロゴのカッコよさは数ある野球用品メーカーで断トツで一番だと多くの野球プレイヤーは言うと思います。僕もそう思います。

このロゴがこうなる訳ですよ。



クソだせぇって最初は思ってました・・・。

もうね。プレイヤーから言わせてもらうと違和感ありありな訳ですよ。
アシックスって言ったら靴メーカーなんですよ。
スパイクはいいけどグローブにアシックスのロゴが入るなんてありえないわけですよ!!!!


そんな僕ですが



アシックスの守備手買ったンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

僕が今まで使っていたミズノの守備手は高校時代に買った奴で、指先が破れてました。
まぁ、指は全部グラブの中だし気にせず使っていたんですが、そろそろ買い変えようかなぁって。

正直アシックスなんて買う気全然なかったんですが、いざ店頭に行ってみるとデザインがカッコよくて買ってしまいました・・・。

アシックス・ベースボール 守備用手袋 BEG331
値段は1500円くらいでした。

手の甲部分はメッシュで掌は合成皮革がメッシュになっています。


パッド入りです。バンドは掌側です。


気に入っている点は3つです。
■デザインがカッコいい!
■細かい所に気を配っている。通気性もいい。
■パッドも入ってるし、何より安い!

■デザインがかっこいい!
まぁ、何と言ってもデザインがすげーいいですね。

普通じゃん?って思うかもしれませんが、守備用手袋って基本的に見えないのでほとんどが無地でシンプルなデザインなんですよね。


なんといっても人差し指にロゴが入っているのがカッコいい!!!!

グラブをはめた時に人差し指は唯一外に出す部分です。ここでロゴをチラ見せ!



カッコいいですね。

■細かい所に気を配っている
手の甲部分がメッシュなのはまぁ当たり前なんですが、
掌側の皮革部分がメッシュになっているのも何気にGoodです。涼しいです。

普通の守備手袋は掌側までメッシュになってませんからね。

■パッド入り!安い!
安いのは重要です。はい。
ちゃんとパッドも入っているので痛くないです。



さあ、ベタ褒めしてみましたが、気になる点もあります。

パッドが他の守備手袋に比べて形が特殊なんですよね。

言葉だと説明しづらいですが、普通の守備用手袋はパッドは人差し指と中指の第三関節からそのまま付け根、その先に向けてカバーされているんです。

この製品は人差し指の付け根部分のカバーが無く、薬指や小指の付け根までカバーされています。

確かに痛く無さそう・・・なんですが、
そもそも薬指や小指の方が痛くなるような捕り方をする人がどれくらいいんですかね・・・。

守備手袋をしない人は結構居ます。それは捕った感触というのが素手の方が伝わりますし、手とグラブのフィット感がいいからです。パッド入りは痛くない代わりにその感触やフィット感をやや犠牲にするような所があります。

そのくせ2番目くらいにボールを捕る人差し指の付け根がカバーされていないってのもまた解せないんですよね・・・。

実際最初にはめた時は違和感が結構あります。ここはカバーされてないのかよ!って感じると思います。

ただ、人差し指の付け根より左側のウェブ(グラブの網目)側で捕るのはあまりいい捕り方でも無いのでまぁあながち間違えでは無いとも思うんですが・・・。

これは僕の捕り方が悪いからでしょうか?w

あとちょっと最初にはめた時は小さい気がしますね。これは使っているうちに馴染んでくると思います。


いろいろ言いましたが、買った感想としては買ってよかったと思います。
デザインいいし、安い割には質はめっちゃいいと思います!!
パッドの件はありますが、使いやすいですし、涼しいです。


ASICSのロゴが入ったグラブは未だに見慣れませんが、デザイン自体は凄くいいんじゃないでしょうか。

いろいろ見てみましたが、質もめっちゃいいです。

ASICS BASEBALL 意外とやるかもしれませんよ!!!


【補足】
カテゴリ「Baseball Maniac」を作りました。
野球用品とかこういう野球のマニアックな話はこのカテゴリでやっていきます。
せっかくのブログなので試合の事だけじゃなく、こういったマニアックな話も今後はしていきたいです。

  • 2014
    11
    07
スポンサーサイト
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 02:28

Comment:
2013/05/12 12:21 PM, @hayakou5 
Twitterから飛び出してきました!w

私は守備用手袋使ったことないんですけどこれならデザイン良くていいですね!
でもやっぱりグラブにあのロゴは嫌ですwwwww
2013/05/26 12:59 AM, T.Yamato 
>hayakyouさん
ありがとうございます!

守備手袋いいですよー!痛くないですし、汗でグラブ内がベトベトするのも防ぎます。

やっぱグラブには嫌ですねwww
Add a comment:










Trackback:
http://yamato115.jugem.jp/trackback/1378
 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.