• 2014
    11
    07
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2013
    06
    30
[6/29 H-M] サヨナラ負け。
2 - 3x

[2013/6/29 QVCマリン]



あー残念。

しかし野球の醍醐味が詰まったいい試合でしたね。追いつき追い越し。
ホークスがリードを奪う事はありませんでしたが、マリーンズがよく踏ん張ったね。

3回表の松田のレフト前での内川本塁憤死ですが、いくら後続が長谷川とは言え2死でこの当たりでストップをかけるランナーコーチはいないでしょう。
荻野が素晴らしいストライク返球をした、ただそれだけです。

ただ、4回表のスクイズは一体何だったんだろ?
この回の拙攻はもったいなかったな・・・。

江川いいですねー!
江川は去年もそうだったけど一瞬だけ覚醒するよな。
柳田が戻ってくるまではスタメン江川は確定かな?
このチャンスを何とかモノにしてほしいね。
9回の同点打も本当によく打った!!


先発はパディーヤ。直球はなかなか良いですが、いかんせんコントロールがイマイチの様に思えました・・・というのも2回までの話。立ち直った後は6回4安打1失点という好投を見せてくれました。

観に行く試合の予告先発がパディーヤだと「えーパディーヤかよー」と何故か思いがちなんですが、今のホークスでは毎回そこそこのゲームを作ってくれる(その試合の勝ち負けは抜きにして)いいローテピッチャーですね。


パディ『コレガ ニッポンノ 多田野トイウピッチャーノ決メ球・・・・!!』
なお、次の球は150km近い剛速球を投げた模様。


五十嵐いいですね。
ピンチは作るものの、やっぱりストレートの球威が凄いです。
春は精彩を欠きましたが、今後はセットアッパーとして活躍してくれると思います。
少しずつ登場するシーンも重くなってきてますよね。

千賀はまあ仕方ないかな。
このまま無双で終わるはずもないし、この敗戦をバネにまた頑張ってほしい。

ファルケンボーグは正直もうアカンくさい・・・。
パワーピッチャーなのに138kmのストレートじゃ無理でしょ・・・。
2年前の打てる気がしなかった現人神ファルケンボーグはどこにいってしまったんだ。
2軍に落ちるのも時間の問題な気がする。




久々のマリン観戦〜。やっぱりマリンはいい球場ですね。
雨予報だったのに奇跡的に晴れてました。

試合が始まって3時頃ちょろっと雨降ってたんですが



局地的すぎだろwwwwwwwwwwwwwwww


あと、マリンのオススメグルメは・・・っていろいろあるんですが、
とりあえず球場外のチケット売り場前に沢山あるグルメワゴンを巡ってるだけでも結構充実してますよね。

球場内でもいろいろあるんですが、いかんせん僕はレフトスタンドばかりですのでその周辺しか知らないのです。

しかし、マリンと言えばもつ煮込!
至る所で販売されているのですぐ見つかると思うんですが、外野フリークスとしてはバックスクリーン裏でいつも買ってます。

僕がオススメしたいのは3塁側レフト寄りのコンコースにあるちば魂というラーメン屋。
夏は冷やし混ぜそばとかおいしい麺類を提供してくれています。
そのお店が今年は大分からあげを始めました!

確かに味も大分からあげでなかなか美味い。値段もそんなに高い訳じゃないので是非。


あと、マリンは試合開始前にオープニングテーマが流れて、その後選手が守備につきます。
この流れが非常にさわやかでカッコよくて、高揚感があるんです!!!

去年から使われているオープニングテーマ曲「千葉、心つなげよう」
さわやかでいい曲だなー!!

一昨年の「野球があるから」、2010年の「千葉マリンに集う我ら」と本当に名曲揃い。
マリーンズのチア「M☆Splash」もいいよね。

マリンは川越からは遠くて行くのは大変ですが、勝っても負けても楽しめる本当にいい球場ですね。

  • 2014
    11
    07
スポンサーサイト
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 03:11

Comment:
2013/07/29 10:12 PM, あ 
プブ復帰断念って今更感ありますけどやっぱ一抹の寂しさ感じますね。
Add a comment:










Trackback:
http://yamato115.jugem.jp/trackback/1380
 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.