• 2014
    11
    07
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2013
    11
    27
クラブホークスとスワローズクルー、どっちも入ってみた。

今年もクラブホークスを申し込みました。
カードは2013年度のものなんですが。

ちょっと納得いかないのは、何でクレジットカード支払いにすると12月1日時点で自動継続する上にグッズも選べないんだ。(クラブホークス側が勝手に指定)
「これで申し込み忘れも無い!」って言うけど、これ完全に解約忘れ需要狙ってるんじゃないか、って思っちゃうし、そもそも12月1日って早すぎるでしょ・・・。
あ、11月中までに申し込めばもちろんグッズは選べますよ。

話は戻りますが、2013シーズンはクラブホークスに加え、スワローズのファンクラブ「スワローズクルー」も入会したので2つに入ってみて感想とかを簡単に書いていきたいと思います。

クラブホークスとは

クラブホークスは福岡ソフトバンクホークスのファンクラブです。
いろいろプランはあるんですが、現実的な選択肢はスタンダード(3700円)とハイグレード(10000円)といった所です。

クラブホークスの入会グッズはやっぱユニフォーム


で、ほとんどの人はスタンダード会員になると思うんですが、
最大の特徴は入会特典でレプリカユニフォームが貰えるという事でしょうか。

これはダイエーホークス時代からの伝統というか。ずっとありましたね。
3700円でここまで貰えるファンクラブはどこの球団を見渡しても無さそうです。

最近は「ファンクラブユニフォーム」として、違うユニフォームをプレゼントしている球団は結構多いですね。
有名なのはマリーンズのCHIBAユニフォームや、ライオンズのSaitamaユニフォームですね。



このライバルシリーズはいい企画でしたねえ。
 

結局選んだのはダグアウトクーポン。

僕はワークキャップいいな!って思ったんですが、女性用かよーーーーーーー!!!!!なんでメンズ作ってくれないんだ。
という訳で、3年連続ダグアウトの通販クーポンになりました。。。

因みに今年はそのクーポンで南海ホークスのユニフォームを買いました。
結構応用は効くので、ユニフォームは貰ってるしぶっちゃけ他の特典もビミョーっていう人にはオススメです。

ただ、僕は去年クーポンを使うのを完全に忘れていて失効してしまったので早めに使いましょう。
ビジターファンは送料の事を考えても素直に通販用を選んだほうがいいと思います・・・。

余談になりますが、クラブホークス、ファミリー会員っていうのがあるんですが、これは2人で6200円で1人当たり3100円となるので非常にオススメです。
ぶっちゃけ、ファミリーじゃなくても大丈夫です。
会報誌とかは1部だけなんですが、すぐ捨てるしデジタルデータで配信してくれてますので。。
会員証はちゃんと2部届きますし、特典ももちろん2人分です!非常にオススメです。
 

スワローズクルーとは

ここ2年ほど、セリーグにも贔屓球団作れば面白いかなって思ってにわかながらスワローズを応援しています。
神宮球場の雰囲気が好きで、たまに足を運んでいるのでこの度ファンクラブに入った次第です。

スワローズクルーの入会記念品はこちら。

う・・うん・・・。

因みに2013シーズンはダサいメッセンジャーバッグでした。

そんな貴方にはライト会員

しかし、スワローズクルーのいい所はライト会員(2500円)がある所です!
上のブランケットいらねえよって人は記念品無しのプランが用意されているのです。

チケット付いてきます。

それで、いつでも使える外野自由席チケットが1枚付いてきます。
他の球団とかと違って引き換えも必要無くそのまま使えるのも魅力的ですね。
まあ満席になかなかならないので出来る技なんですが・・・笑

外野自由席のチケットは通常1500円、ファンクラブ会員1000円なので、
外野自由席チケット1枚+割引×2回=球場3回行けばモトが取れます!

後、スワローズのインターネットチケット販売サービス、スワチケがなかなか使い勝手がいいですね。
神宮はチケット売り場でよく並びますが、チケットレスも導入されていい感じです。
あ、スワチケは別にファンクラブに入らなくても使う事が出来ますので、是非使ってみて下さい!

ここまで書いておいてなんですが、チケットが貰える・チケット割引は今やどこにでもあるのでスワローズクルーだからって話ではないですが、ホークスは内野自由席限定ですし土日祝とかは使えないので地元民しか恩恵は無いですね・・・。
ヤフードームと神宮球場じゃ状況が全く違うので仕方ない面もありますね・・・。

ポイントサービス(スワレージ)は結構貯まる。

どこのファンクラブにもポイントサービスはあります。球場にいくと何pt、1000ptでチケットです!みたいな。
スワレージは球場に行かなくても何かと貯まる機会があるので、他のファンクラブより若干貯まりやすいのかな、って思いました。
少なくともホークスのタカマルより貯まりやすいです。

正直普通のファンクラブだけど、神宮が近いなら入っとけ!

結論としては、スワローズのファンクラブが凄くいい、って感じでは無いんですが、
5回以上神宮に行くような方は是非入る事をオススメします。
外野自由席招待券はホーム・ビジターの区別が無いので、レフトスタンドでも問題なく使えます!

クラブホークスもビジターファンにも少しずつ目を向けつつある。

どこの球団のファンクラブもビジターファンにはあんまり恩恵が無いのが正直なところですが、
2014年度からクラブホークスはビジター応援デーでの先行・割引販売がスタートするようです!!
ビジター応援デーは確か2013年は各球場で1回だったと思いますが、いい傾向なんじゃないかなって思います。

因みに各球場でビジターファンクラブ割引っていうのがあって、当日券を若干安く買う事が出来る球場があるのでこれも有効です。(例:西武ドーム、マリンフィールド)


今から来シーズン楽しみですね。早く来ないかなあ。

  • 2014
    11
    07
スポンサーサイト
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 01:30

Comment:
Add a comment:










Trackback:
http://yamato115.jugem.jp/trackback/1384
 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.