• 2014
    11
    07
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2014
    04
    07
[4/6 H-E] 今年も開幕!仙台で負け越し。
2 - 3

[2013/4/6 コボスタ宮城]


今年もプロ野球開幕!!今年もよろしくお願いします。

今日の先発はウルフと辛島。
辛島はやまとと同じ90年世代!福岡の飯塚高校出身で、高校時代対戦した事があるような無いような・・・。
頑張ってほしいです。(ホークス戦以外で)

辛島よかったですね。
今日は途中から見たんですが、チェンジアップいいですね。タイミングを上手く外されていました。
結局辛島から取れたのは相手のエラーの1点だけ。

ウルフも7回2失点と好投しました。
2点もAJとバファローズから移籍した後藤のソロホームラン2本だけ。
その2回裏と7回裏以外はすべて3者凡退で抑えています。

ローテは攝津→中田→ウルフ→スタンリッジ→寺原→東浜、ですか。

ローテも1巡ちょいしましたが、中田やウルフといった補強したピッチャーがしっかり試合を作れているのは頼もしいですね。
別に絶対的な存在で無くてもいいので、6回3失点とかでゲームを作り、結果的に1つでも貯金を作っていただければかなり楽になると思います。

オープン戦はほとんど見てないので実際どうなっているのか分からないのですが、もう少し若手に奮起してほしい所です。補強はしましたが、他球団でも勝ち頭だったとかそういったピッチャーではないのでローテを奪い取る気持ちで頑張ってほしいですね。
中田は去年4勝6敗3.40ですからね。それでも今ホークス先発陣の中で1番安定しているのではないかな・・・w

2軍では金曜日、岩嵜が先発し5回1失点と好投したみたいです。先発に再び(何度目?w)転向した岩嵜も楽しみですね。


今日はチャンスで松田にことごとく回ってきて、チャンスをつぶしていきましたね。
というのも5番の長谷川が絶好調で今日は4打数4安打。
無死もしくは1死から長谷川がシングルヒット→松田
という場面で4打席すべて回ってきています。

その結果がゲッツー、三振、三振、送りバント失敗、ですか。
本当に状態が悪そうですね。

2打席目以降はすべて無死だったので大事なランナーでした。
特に最終回の送りバント失敗はガッカリしましたね・・・w

バントというのは簡単そうに見えますが、非常に難しいプレーです。
アマチュアならともかく、プロレベルになると相手もどうにかバントさせまいとしてくるので難しいと思います。
だからといってバントを失敗しているようじゃ勝てないですね。

松田にバントなんて普段は考えられませんが、前3回同じような場面で回ってきてこの結果だったのでバントという選択もやむなしかもしれませんね。

6番松田が裏目に出てしまった訳ですが、明後日以降の試合はどうなるでしょうか。

まだまだ始まって1週間。ましてやホークスの主力選手の松田。長いシーズンを考えると僕はポンポン打順を入れ替えたり選手を入れ替えたりするのは好きではないので、今すぐ松田を外せ!とは思いませんが、もしかしたら打順の組み替え等あるかもしれませんね。

考えてみればここ最近フル出場してきたサードのバックアップはまともに居ないですね。控えの内野手は明石と松中だけ。
今は捕手に代打を出せるように3人にして、内野手を1人削ったのでこうなってます。
うーん・・・捕手は削らないので、松田のバックアップを考えるなら中継ぎを削るしか無いかな。1軍に上げるとしたら吉村か?

バッティングは本当に水物なのでちょっとしたきっかけですぐ調子を取り戻しそうですが、まあ気長に待ちますか・・・。

柳田も同じく調子は良くないですね。本人は「いろいろ考えながらやっている」との事ですが、柳田は細かいことを考えずにどんどん振り回してほしい。一時の調子で自分のバッティングを崩してほしくないですね。
かつての松田がそうだったようにフルスイングを続ける事で自分のバッティングを作っていってほしい。
フルスイングの先にまた一歩成長した柳田を見る事が出来るのではないでしょうか。


江川の代打同点ホームランは本当にすばらしかった!!!!
まだ今シーズン2打席目と、少ないチャンスを物にしました。
去年からチャンス自体は少ないですがしっかり活躍してますね!
柳田の調子が良くないのでスタメンでも見てみたいですね。

江川のHR、ウルフの好投と、負けはしましたが収穫もあります!

結局仙台でのイーグルス、その前のファイターズと負け越してしまいましたが、始まってまだ1週間!
全然ネガティブになる必要はありません。楽しい楽しい野球シーズンの開幕です。

皆さん、整腸剤と胃薬の用意はいいですかーーーーーーっ!
ビールを飲みながら野球に一喜一憂できる喜びを感じ、今年も頑張りましょう。

今年もよろしくお願いします。

  • 2014
    11
    07
スポンサーサイト
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 00:16

Comment:
Add a comment:










Trackback:
http://yamato115.jugem.jp/trackback/1387
 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.