• 2014
    11
    07


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2008
    01
    22
理想と現実
すたんどりっじもWeblogに書いていたが、
センター試験まであと1年を切ってしまった。

先生からいろいろと話があった。


ヤル気はあるが行動が伴わない。
「理想」の自分と「現実」の自分のあまりに大きすぎる差。


でも高2って大半がそんなもんじゃないのかな。とも冷静に思えてくる。

これがただの「現実逃避」なのか、冷静な「分析」なのかは僕が知る由はないが。



結局自分なにやってるんだろう。と1日の終わりには大抵後悔してしまう。


こうやってWeblogの記事を書くのも僕にとってはストレス発散の一環でもあるのだが、
ストレス発散の量の割には勉強して無くないか?俺・・・。

実際そのとおりなんだけどね。



僕は席が隣とか、周りに成績のいい人が居たら
勉強時間や勉強方法を聞くようにしているんですが、
野球部のチームメートで頭がいいヤツが居るんですよね。

んで、英語に関して聞いてみたらやっぱり単語と答える。


だからって各自メニューで一緒に坂道ダッシュやってる時に単語帳もってこなくてm(ry


という訳で・・・そういえば単語帳にCDがついてたなと思って、
CDをPCに取り込んで、とりあえず30ページ分iPodに入れてみた。
暇さえあれば聴こうと思うんだけど・・・どこまで続くだろうか。

-----------------------------------------------------------------
【iPod豆知識】
iTunesで「シャッフル時にスキップ」とか設定できるんで、
全曲シャッフルしている時、単語が突然流れてくる心配は無用なんです。
iPod便利すぎ!!
-----------------------------------------------------------------


今日一人で本屋に行って参考書とか問題集とか見てみたけど、
やっぱとりあえずは持っているもので始めようと思う。

もっと自分を律さなきゃいけないと思いつつも、
ついPSPをしている自分が居て_| ̄|○


まぁ、くよくよしてても仕方ない。頑張ろう。うん。



(余談)
最近民主党の動きが怪しい。
外人参政権はマジで勘弁してくれ。
(誤解が無いように書くが、決して外人を差別する意図では無い。)
参政権欲しいなら帰化すればいいだけの話。
日本を本気で滅茶苦茶にしたいのだろうか。

特に変な考え方の在日朝鮮人とかが国会議員になって・・・ああ、考えるだけで憂鬱になる('A`)

  • 2014
    11
    07
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 23:41

Comment:
2008/01/23 9:35 PM, すたんどりっじ 
そんな俺は危機感抱いてるつもりでいるだけなんだぜ(;゚∀゚)

いやぁ、このままじゃやばいのはわかってるんだけどね。とりあえずあれだ、時間をどう使うかなんだろうけど。
今年に限って言えば、2/29もあるから24時間オトクなんだぜ!と思ってたけど、来年のセンターは1/17,18だから、結論的に言えば1日短いわけで


>民主党以下の話
まぁ今を言えば、与党も野党も(悪いけど)ビミョーなのしかいないからね。ビミョーなことしかやってくれないし
参政権あーだこーだもそうだけどさ、まずは今選挙権持ってる世代を選挙に向かわせるようにしたほうがいいんじゃね?と。あの投票率の低さはないわ。先進国らしからぬ低さだし。
まぁあれでしょ、できるだけどっちか寄りな(or自分らの政策に同調してくれそうな)人が選挙権持つことによって、自分とこに票が集まるようにしたいんでしょ。もちろん、裏で金とかは動きそうな話だけれども。そんな選挙権だなんだの話になるとね。
それじゃあ民意は問えないと思うけど。

国会議員も多すぎるでしょ、ホント。アメリカなんて上院が100人、対して日本参議院が242。
米下院は435、対して衆議院480。国土面積も人口も2倍以上の差があるアメリカと比べても多いんだぜ?日本。もう少し減らしていいだろ、と。議員が多いなら多いだけ、それにかかる費用は莫大なものになるわけだし。改善すべき場所はまだあると思うけどね。


少しアツくなっちゃった。スマソ
2008/01/28 12:01 AM, T.Yamato 
>すたんど
そんな理論的に考えてもwwww
1日くらいここ1週間で既にゲームで潰したわwwwww

政党については僕も同感だよ。
何と言うかね。もうね。

もうね。



日本オワタ
2011/04/15 8:23 PM, サイトウ 

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://iir1-46.techno.braik.info/iir1-46/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
Add a comment:










Trackback:
http://yamato115.jugem.jp/trackback/580
【豆知識】の口コミ情報を探しているなら / 人気のキーワードからまとめてサーチ!
2008/01/22 11:51 PM
豆知識 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.