• 2014
    11
    07


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2008
    06
    13
あるあrねーよwwwwww
報道ステーション。

スポーツコーナーは面白いんで結構好きなんだけど、
ニュース面はそりゃあもう・・・ただでさえ偏見報道なのに、
古館伊知郎アナウンサーの意味不明の論点ずれコメントが更に台無しにしてくれます。\(^o^)/

たまにいかにももっともらしく聞こえるからあれなんだけど・・・。


大分前に書いたことだけど、中国の惨状を何か日本に関連付けたのには呆れた。


まぁ、最近はあんまり観ていないんで何とも言えないんですが、
ちょっと一昨日観た時、
スピード社水着が「これは水着と言える物なんでしょうか。」みたいな。

って水着だよwwwwwwwwww



先日の秋葉原での通り魔殺人事件。
亡くなった方々にはご冥福をお祈りします。

秋葉原事件の被害者撮影 モラル論議が巻き起こる(J-CASTニュース)

※以下記事より引用

週刊新潮2008年6月19日号では、亡くなった2人の友人である東京電機大学生の怒りを紹介した。この学生は、応急処置のできる人がすぐに集まったものの、倒れた2人を携帯電話やデジカメで撮っている野次馬が周りにたくさんいたと告白。
「不謹慎だから止めて下さい!」
こう叫んだが、みな止めようとはしなかったという。


とりあえず一つ突っ込み。
マスコミが言えたもんじゃねーよwwwwww

いや、マスコミが事実を伝えるのは悪い事じゃないけど、
オーバーな報道や取材、偏見報道などなど。
たまに歪曲・隠蔽報道もあるしね。
マスコミが堂々と言える事じゃ無いなとは思う。

でも、何かね。人ごみの中で携帯カメラ出している連中は情けないなぁとは思う。

犯人に向かっていけ。とか、逃げるな。とか、そんな事している暇があったら救助しろ。とか、野次馬になるな。とも言わないし言えないが、
撮られる人の気持ちを考えたらこう・・・何かね。


しかし、この記事の面白い所は肯定派の観点からも書いている所だ。

※以下記事引用
「私は不謹慎なのでしょうか?」
しかし、人としてのモラルを考え、複雑な心境を漏らす投稿者もいた。
動画配信サイト「UstreamTV」で実況中継したあるプログラマー。

「これはただの報道ごっこであり、そんなの撮るんじゃない。不謹慎だ。とか思われるだろうし、警官の人にも『人の不幸を撮って楽しいか?』とか言われました」

現場では、映像のネタになると思って撮り始め、視聴者が1000人を超えるとかなり興奮したという。投稿は反響を呼んで、2ちゃんねるにもリンクが張られた。「もしかしたら報道のカメラマンはこういう気持ちになってる人もいるんだろうなぁ〜」とも漏らしている。

(中略)

一方で、投稿の意義も感じているようだ。前出のプログラマーは、「それでも、野次馬(一般市民)の人たちが2次的被害にあってないとか、警察・救急の方々の仕事ぶり、犯人の逮捕状況(このときは逃走中)などリアルタイムで伝えることができただろうし、事件を知ってから現場に急行したテレビ局の報道の人達よりは多くの情報を伝えられたと思う」と日記につづっている。


インターネットで誰でも発信者・報道者になれる今、
「報道の自由」とは一体誰のものなのか。
そんな事を考えさせられる記事だと思う。


少なくとも興味本位や面白半分で撮っている奴らは言語両断です。

でもよく考えたらマスコミもこの野次馬達もやってる事は変わらないし、
両者とも使命感があるというよりか記事にあった「高揚感」を求めているのかもしれない。

2chではこの記事に対してマスコミを叩きまくっていたが、
まぁ、確かにあながち間違っては無いとは思うけど
「いや、その・・・そんでもって野次馬達はどうなのよ?」って思ったかなぁ。


ほかにもニュースをいくつか

「冷たいシャブシャブ…」ミクシィで女子高生に覚せい剤販売(Yahoo!ニュース)
ちょwwwwある意味すげーwwwwww大胆だなwwww

てか、女子高生ってmixiって18禁zy・・・げふんげふん。
ごめん。人の事言えないわ。

しょう油の起源は韓国?? 日本メーカーびっくり(J-CASTニュース)
でたwwwwww韓国お得意のセリフ
『日本の文化の起源は韓国ニダー』wwwwwwww

因みに韓国は主なものでも
剣道や柔道、茶道、日本刀等も韓国が起源ニダーとか主張しております。
※もちろん全部日本起源です。

日本以外でも記事に書いている中では
「サッカーは朝鮮起源」ってwwwwおまwwwwww

ほかにも「イチローは在日朝鮮人ニダー」とか言ったとか言わなかったとか。

はいはいわろすわろす( ・ω・)スルースルー

でも、醤油協会(?)は抗議しないって甘い!甘すぎる!
そういう日本の甘い姿勢、事なかれ主義が現在の歪曲歴史に繋がっているんじゃないのかな。
ここはしっかり抗議して、世界にアピールしないといけないと思う。


「嘘もつき続ければ本当になる」
韓国中国とかにはこんな嘘のような話が当たり前にあったしね・・・。

手遅れになる前に早めに手を打っておかないと・・・。



久々に長い記事書いたかな。
こうやってニュースについて意見を書くのも結構楽しい。
学校の小論文対策でもやるけど、こっちは自分の好き勝手書けるしね。

  • 2014
    11
    07
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 01:04

Comment:
Add a comment:










Trackback:
http://yamato115.jugem.jp/trackback/668
2008/06/13 9:18 AM
イチロー をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.