• 2014
    11
    07


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2013
    10
    16
iPhone 5s買って1週間。

iPhone5s買いましたーーーーーー!!!!

iPhone5s スペースグレイ 32GBです!

グレーは結構どこも在庫があるみたいで、地元のauショップで当日買えました。
(予約するつもりで行ってバックアップ取っていなかったので、翌日に買ったんですが)

今回はdocomoからもiPhoneが発売となって、各社MNP流出阻止に躍起になってますね。。。
auはiPhone4s/5ユーザー向けにファストクーポンなるもので最大15000円引き、更に今まで使っていたiPhoneを下取りに出してその分機種代を割り引いてくれる、って感じでした。

下取りはauポイントでの支払いだったんですが、OnlineShopだと下取りのポイントがそのまま5sには使えないみたいですね。逆に店舗で買うのなら下取りのポイントがそのまま機種変に使えたので、今からiPhone買うなら店舗の方がいいのかもしれません・・・(ただし人気色のゴールドはauショップはなかなか来ないかも)

しかし4sの16GBでもでも15000円で下取りしてくれるってマジで凄いな〜〜。

そんで、auひかりに切り替えてスマートバリュー適用したりとかなんとかいろいろして結構安くなりました。ありがとうau。


で、1週間弱ほど使ってみたんですが、まぁ4sからiOS7を入れていたので特に感動とかは無いですね・・・w
ただ、サクサク感はやっぱり4sとは段違いですね〜〜〜。あとめっちゃ電池持つ。当たり前か。

iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

iOS7について書くとすれば、だいぶ操作感変わりましたね。
よくなった点、使いにくくなった点いろいろありますが、僕は概ね気に入ってます。

天気とマップはマジでよくなった。ただ天気は多分米国Yahooでの情報なので相変わらず当たりませんが・・・。
マップも結局細かい事考えるとGoogle map使っちゃうよね。


指紋認証とかはぶっちゃけ今まで指紋認証入りケータイとかありましたし、これをAppleの最新技術とか言っちゃうの流石Apple様だと思うし、いらねーーーーーーーーー

・・・・思っていた時期が僕にもありました。
めっちゃ便利だなwwwwwwwwwwwwwwwww

ロック解除とappのダウンロードが指紋認証だけで済むのはすごく楽。いちいち親指かざすのが面倒な時もあるけど・・・。


ところで、iPhoneを変えて1つ困った点が。。。
GmailのExchangeサービスが使えねえ・・・
(実際は今年の1月に終了していたが、既存ユーザーはそのまま使えていた)

iPhoneでGmailを使う方法は2つ。
”現爐離瓠璽appで設定。ただしプッシュ通知は使えない。(15分おきといったフェッチ通知)
Gmail appにてメールチェック。これはプッシュ可能。

この2つになってしまった。Gmail appはオフラインでメール読めないのが嫌なんだよね。てか面倒だから標準appで済ませたい。

転送とかいろいろ無理矢理プッシュにする事は出来ると言えば出来るんだけど、昔みたいにキャリアメールがプッシュ対応してなかった頃はともかく、たかが1つのWebメールサービスが対応してないってだけだし、いろいろやってまでGmailを使う意味ってあるの?ってなるよね。。。
という事で、代替のメールサービスに少しずつ移行していこうと思います。

今の所最有力候補がマイクロソフトが提供しているHotmailの後継サービス、Outlook.com
敬虔なるApple厨なる僕がマイクロソフトのWebサービス使うのはどうかと思ったんですが、正直今の最大のライバルはGoogleっぽいし、結構Outlookよさげだしいいかなって。
もちろんデフォルトでプッシュ対応してますし、iOS側の設定も凄く簡単に出来ます。

Gmailが出るまではWebメールと言えばHotmailでしたが今や完全に負け組ですもんね。。。
名前が変わった事すら知りませんでした。outlook.comってドメインぶっちゃけダサくね
でも、Web上でOfficeが使えるとか凄いナ〜〜。Gmailでも使えるけどやっぱOfficeはMSが一番楽だよね。

友達とのやりとりとかはキャリアメール(ezweb)に統一して、オフィシャルなメールとかはoutlookに移行していこうと思います。


あ、そうそう。目玉のLTEの事忘れてました。
LTEめっっっっっっちゃ快適です!!!!!!
電波が悪かった大学内とかでもほとんど3Gに落ちる事無いですね。

ただ気になるのは月7GBの帯域制限。
auショップに確認しましたが、これはLTEと3Gを合わせたデータ量となりますので、3GメインでLTEを使わないようにしても意味は無いようです。

確か3G時代も帯域制限があったはずなんですが、デザリングも出来るしLTEでバンバン使う人が増えてスポットが当てられたって感じですね。

つまり家でのWi-Fi環境の整備が必須と言っても過言ではないと思います。



auがただでレンタルしてくれるWi-Fi機器 HOME SPOT
設定がめちゃくちゃ簡単で鼻血出そうになるwwwwwwwwwww
もっと早くレンタルすればよかったです・・・。

au から無料でレンタルしてもらった超絶オシャレな Wi-Fi ルーター「HOME SPOT CUBE」を設置してみました。設定が簡単すぎる!Wi-Fi のパスワードすら入れずに繋がりました!
(覚醒する@CDiP さん)

こちらのブログを見て頂けると大体分かりますが、すげー簡単でした。
しかもデザインオシャレ!!!!Macみたい!!!

更にコレのいい所はPCやDS等も簡単につなげられるんですよ・・・・神すぎる・・・・。
SBのfonを借りて全然つなげられなかった頃が懐かしい・・・。

とにかくこれで無事にWi-Fi環境も整いました。ありがとうau。



長々書きましたが、結論からすると5sにしてよかった!って事です。(ステマ

あと、3DSとかモンハン4とか買いました。今月パワプロ2013も出るし忙しいな〜。
学校も今卒業研究に追われています。。。

  • 2013
    09
    12
iPhone5s出た!週末は九州B-1グランプリin日田!

iPhone5s来たか……っ!!
イベントは5cの発表中くらいに寝落ちしてしまいました…。

地味なんですけど、iPhone5「s」「c」小文字なんですね。
iPhone3GSのノリで4S、5Sと言われていましたが、どうやら小文字が正式名称みたいです。

5sのスペックすごいなー!
指紋認証いらねぇ…って思うけど、Amazonとかが対応したらネットショッピングとかすげー楽になるよね。

iOS7楽しみ!!Androidの後追い感ヤバいけど
正直使い古されたあのロック画面とか飽き飽きしてたしね。

何よりLTEが800MHzに対応したのが嬉しい。これでネットワークもauがやっとSBに追いつけそう…?パケ詰まりが無いといいけど。。。
docomoもやっと出るし、3社で競争して値段下がってるといいな〜。

というか、iPhone5Sは予約できないのね。。。。これは並ぶしかないのか・・・!
僕は10月で4Sの2年縛りが解けるので機種変するならそれからだよなあ・・・。うーん。

iPhone5sの予約は“ナシ” 各キャリア20日販売へ(週アスプラス)
 iPhone5cの予約はドコモ、au、ソフトバンクともに13日に開始する予定ですが、iPhone5sについては不明確でした。そこで各広報部に問い合わせてみた結果、全社iPhone5sの予約は受け付けないそうです。





今週末は大分県日田市で九州B-1グランプリが開催されます!!
大分県日田市名物、日田焼きそばはもちろん、九州各地のグルメが味わえますよ〜!

どうやら思ったより大きなイベントらしくて日田全域で盛り上げようとしてるみたいですね。

是非週末は大分県日田市までお越しくださいっ!!

  • 2013
    09
    10
さよなら青春放送。
ふと思い立って、1年前くらいにやった「さよなら青春放送」を聞いている。


もうこんな時間か。

やってる側としては結構楽しかったよ。


http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E9%9D%92%E6%98%A5%E6%94%BE%E9%80%81

早く寝なきゃ。
明日も研究室だ。

  • 2013
    06
    30
[6/29 H-M] サヨナラ負け。
2 - 3x

[2013/6/29 QVCマリン]



あー残念。

しかし野球の醍醐味が詰まったいい試合でしたね。追いつき追い越し。
ホークスがリードを奪う事はありませんでしたが、マリーンズがよく踏ん張ったね。

3回表の松田のレフト前での内川本塁憤死ですが、いくら後続が長谷川とは言え2死でこの当たりでストップをかけるランナーコーチはいないでしょう。
荻野が素晴らしいストライク返球をした、ただそれだけです。

ただ、4回表のスクイズは一体何だったんだろ?
この回の拙攻はもったいなかったな・・・。

江川いいですねー!
江川は去年もそうだったけど一瞬だけ覚醒するよな。
柳田が戻ってくるまではスタメン江川は確定かな?
このチャンスを何とかモノにしてほしいね。
9回の同点打も本当によく打った!!


先発はパディーヤ。直球はなかなか良いですが、いかんせんコントロールがイマイチの様に思えました・・・というのも2回までの話。立ち直った後は6回4安打1失点という好投を見せてくれました。

観に行く試合の予告先発がパディーヤだと「えーパディーヤかよー」と何故か思いがちなんですが、今のホークスでは毎回そこそこのゲームを作ってくれる(その試合の勝ち負けは抜きにして)いいローテピッチャーですね。


パディ『コレガ ニッポンノ 多田野トイウピッチャーノ決メ球・・・・!!』
なお、次の球は150km近い剛速球を投げた模様。


五十嵐いいですね。
ピンチは作るものの、やっぱりストレートの球威が凄いです。
春は精彩を欠きましたが、今後はセットアッパーとして活躍してくれると思います。
少しずつ登場するシーンも重くなってきてますよね。

千賀はまあ仕方ないかな。
このまま無双で終わるはずもないし、この敗戦をバネにまた頑張ってほしい。

ファルケンボーグは正直もうアカンくさい・・・。
パワーピッチャーなのに138kmのストレートじゃ無理でしょ・・・。
2年前の打てる気がしなかった現人神ファルケンボーグはどこにいってしまったんだ。
2軍に落ちるのも時間の問題な気がする。




久々のマリン観戦〜。やっぱりマリンはいい球場ですね。
雨予報だったのに奇跡的に晴れてました。

試合が始まって3時頃ちょろっと雨降ってたんですが



局地的すぎだろwwwwwwwwwwwwwwww


あと、マリンのオススメグルメは・・・っていろいろあるんですが、
とりあえず球場外のチケット売り場前に沢山あるグルメワゴンを巡ってるだけでも結構充実してますよね。

球場内でもいろいろあるんですが、いかんせん僕はレフトスタンドばかりですのでその周辺しか知らないのです。

しかし、マリンと言えばもつ煮込!
至る所で販売されているのですぐ見つかると思うんですが、外野フリークスとしてはバックスクリーン裏でいつも買ってます。

僕がオススメしたいのは3塁側レフト寄りのコンコースにあるちば魂というラーメン屋。
夏は冷やし混ぜそばとかおいしい麺類を提供してくれています。
そのお店が今年は大分からあげを始めました!

確かに味も大分からあげでなかなか美味い。値段もそんなに高い訳じゃないので是非。


あと、マリンは試合開始前にオープニングテーマが流れて、その後選手が守備につきます。
この流れが非常にさわやかでカッコよくて、高揚感があるんです!!!

去年から使われているオープニングテーマ曲「千葉、心つなげよう」
さわやかでいい曲だなー!!

一昨年の「野球があるから」、2010年の「千葉マリンに集う我ら」と本当に名曲揃い。
マリーンズのチア「M☆Splash」もいいよね。

マリンは川越からは遠くて行くのは大変ですが、勝っても負けても楽しめる本当にいい球場ですね。

  • 2013
    05
    25
ゲームが原曲のプロ野球応援歌特集!
どうも。T.Yamatoです。
僕は野球もゲームも大好きです。

プロ野球で選手が打席が入っている時に何か曲が演奏されているのは普段野球を見ない人でも記憶にあるのではないかと思います。

選手一人一人に応援歌が作られていて、それを皆で歌っているんです。

その応援歌にも原曲がある曲が多くありまして、ゲームから来ている曲もいっぱいあるんです!

今日はそれを紹介していきたいと思います!


まずは有名どころの千葉ロッテマリーンズから!

千葉ロッテマリーンズ 神戸の応援歌です!
こーべ!こーべ!こーべ!こーべ!

原曲はこちら。
東方 紅魔郷 StageExtra ボス『U.N.オーエンは彼女なのか?』

次もマリーンズから!

マリーンズ ヒットテーマ2(2010年)
(演奏)ロッテ!(演奏)ロッテ!(演奏)ロッテ!(演奏)ロッテ!
フレフレガンバレ!千葉ロッテ!フレフレガンバレ!マリンズ!
ヒットで出塁した時などに使います。

曲でピンとくる人もいると思いますが、

アイドルマスター キラメキラリ
フレフレ頑張れ!さあ行こう!フレフレ頑張れ!最高!

この2曲が発表された時はめっちゃ話題になったような気がします。


次も応援歌はすごく有名な曲です。
横浜DeNAベイスターズのチャンステーマ(チャンスの時に演奏する曲)です。


横浜ベイスターズ チャンステーマ0

ララララーさぁ燃え上がれ 我らの期待のせて
オーオオーオーオーオーいま 鋭く放てこの一打

かっこいいなー!僕はめっちゃ好きです!


わんぱくダック夢冒険/月面ステージ


このゲームはプレイした事無いんですが、ファミコンのゲームらしいですね。キレイな曲だな。

次は東京ヤクルトスワローズのメインテーマCです!
これもあの有名ゲームが原曲なんです。
続きを読む >>

 

Introduction
野球の話題、特にホークス中心。
たまにスワローズとかゲームとかも。
リンクはご自由にどうぞ。

T.Yamato プロフィール

Twitter @ToYamato
Mail t.yamato.area2□gmail


count start! : 09.03.28
Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

<<New | 2 / 218pages | Old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.